エロマンガ描き加藤じゅんのHPとブログ。



コミックスタジオPRO 4.0を買いました。

先日、AmazonでコミックスタジオPRO 4.0が安くなっていたので
思い切って購入してみました。
(コミックスタジオとはPCで漫画を描くソフトの事です。)

今まではあくまでも補助的にコミックスタジオDebutの2.0を使っていたのですが、
エントリーモデルな為に機能が制限されていたり
僕の使っているペンタブレットがスゴク古いせいもあって
痒い所に手が届かない感じで僕には漫画を描くのは厳しい感じでした。

今回のPROの4.0はバージョンもグレードも上がって
以前の不満点が解消されている感じで、かなり良くなっていると思います。
現状ではネーム(絵コンテ)作業等に使う程度で
下描きやペン入れ等はアナログで描いていますが、
慣れれば僕でも原稿作業の完全データ化も出来るのでは?と感じました。

んが!
先述の通り、僕のペンタブレットがかなり古い(Wacom intuos1 シリアルバス接続)ので
現状では完全データ化は難しい感じでして。
作業速度アップの為にも是非とも新しいペンタブレットも欲しい所なのですが、
僕は万年金欠病なので先立つものが…(泣)。

卵が先かニワトリが先かみたいな話になってしまいますが、
とにかく作業速度アップは急務なので
そう遠くない内に完全データ化したいッス!

プロフィール

加藤じゅん

Author:加藤じゅん
一応、エロマンガ家をやらせて
頂いております。
ふたなりとか男の娘とか。
特撮、合体変形ロボ、怪談、妖怪好き。
ゲーム馬鹿でPCエンジン好き。

アドレスはコチラ:
kouei_★cameo.plala.or.jp
(上記の★をdo@に変えて下さい)

HP:カトー屋電脳支部
http://www12.plala.or.jp/kouei_do/

ツイッター
https://twitter.com/_jun_kato

pixiv
http://pixiv.me/junkato

僕の単行本です!
DL版同人誌(DMM)
DL版同人誌(メロンブックス)
メロンブックスDLのリンク
ふわふわファーのえっちな本
ふわふわファーの
えっちな本

三川音頭6
三川音頭6

三川音頭5 ショタ王様とふたなりチャ◯ムさんの本
三川音頭5 ショタ王様と
ふたなりチャ◯ムさんの本

inferior6
inferior6

inferior♂
inferior♂
僕の漫画が掲載されてる本です
DMM

FC2カウンター
Twitter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

