エロマンガ描き加藤じゅんのHPとブログ。

スポンサーサイト


ゼノブレイド面白かった!

ゼノブレイドクリアしました

発売日(6月)に購入して仕事の合間にちまちまとプレイしてきたゼノブレイドですが
ようやく一段落しました!
とりあえず、クリア後の最強の敵(某所の山頂にいるアイツ)も倒せました。(^_^)

いやー、面白かった。とにかく面白かったです。
(あまりに気に入ったのでサントラと資料集も買っちゃいましたw
仕事中はこのサントラを聴きまくっております!)

僕はRPGは冒険している感じが好きなので
フィールドマップは欲しい人なのですが、
いつ頃からか多くの和製のRPGからフィールドマップが
消えてしまっている事を残念に思っていました。

そんな中でこのゼノブレイドですよ!
昔、RPGをプレイした時に感じてた
「あの丘を上ったら何か見えるのだろう?」
「向こう岸に見える城には後で行ける様になるのかな?」
といったワクワク感がこのゲームにはありました!
気ままにフィールドを駈け回っているだけで楽しいです。

ストーリーやキャラクターも良かったです。
熱い展開の連続で燃えましたしキャラクターも気持ちの良い人達ばかりで、
鬱展開や一人でウジウジ悩む展開が苦手な僕にはピッタリでした。

正に昔思い描いていた「すごいRPG」が形になった様で、
僕にとってはマスターピースの様なゲームだったと思います。

まぁ、不満点が無い訳では無くて、
アイテム等の並べ替えが不親切だったりと
インターフェイス周りに改善の余地はあると思いますが、
そんな不満なんか問題にならないくらい楽しかったですし
続編やこのシステムを受け継いだ新作が出たら
絶対にプレイしたいと思えるゲームでした。

p.s.
上の写真を撮る時に誤って手を付いてしまい、
サントラのケースを割ってしまいました…。orz
(写真でもモナド(赤い剣)の所にナナメの白い線が確認出きます…(涙)。)
トホホ…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

加藤じゅん

Author:加藤じゅん
一応、エロマンガ家をやらせて
頂いております。
ふたなりとか男の娘とか。
特撮、合体変形ロボ、怪談、妖怪好き。
ゲーム馬鹿でPCエンジン好き。

アドレスはコチラ:
kouei_★cameo.plala.or.jp
(上記の★をdo@に変えて下さい)

HP:カトー屋電脳支部
http://www12.plala.or.jp/kouei_do/

ツイッター
https://twitter.com/_jun_kato

pixiv
http://pixiv.me/junkato

僕の単行本です!
DL版同人誌(DMM)
DL版同人誌(メロンブックス)
メロンブックスDLのリンク
ふわふわファーのえっちな本
ふわふわファーの
えっちな本

三川音頭6
三川音頭6

三川音頭5 ショタ王様とふたなりチャ◯ムさんの本
三川音頭5 ショタ王様と
ふたなりチャ◯ムさんの本

inferior6
inferior6

inferior♂
inferior♂
僕の漫画が掲載されてる本です
DMM

FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

