エロマンガ描き加藤じゅんのHPとブログ。

スカイリム遊んでます

昨年末ぐらいにPC版のスカイリムを購入しまして(Steamのセールでめっちゃ安く売ってました( ´∀`))、
MOD等も入れつつちょっとずつ楽しんでおります。( ´∀`)

skyrimSS11 のコピー
この子がウチのドヴァキンです。(*´ω`*)<ファーがもっふもふです

skyrimSS12 のコピー
結構可愛く作れたと思います。v(*´ω`*)v
でもこれ以上斜めになると粗が見えちゃう…( ´∀`;)

スカイリムの為にグラボもRADEON HD 7790に変えましたw
本当はR9 270が欲しかったのですが、上記のグラボがシムシティ付きで1万円だったのと
消費電力=電気代がどうなるか様子見したかったので。( ´∀`;)
CPUはi5-3570でメモリ16Gです。
スカイリムを遊ぶ分には十分快適です。( ´∀`)

最近、ENBなるものを導入してグラフィックをもっと良くしたいと思っています。
(色合いはそんな鮮やかじゃなくてバニラかフォトリアルっぽい感じに、
遠くの背景もボヤけるようにしたい( ´∀`))

…思ってはいるのですが、上手く導入出来ずに挫折中です…。(´;ω;`)
解説してるブログや動画見ても良く分かんない…。(´;ω;`)
ウチのPCの性能では処理の重いENBは無理っぽいので
軽いENBを選択しなきゃいけないというのもハードルになってる気が…。orz

詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。m(_ _)m


以下、他の僕のお気に入り装備とかです。(*´∀`*)
skyrimSS14 のコピー
更にもっふもふ装備♪(*´ω`*)

skyrimSS16 のコピー
背中ももっふもふ!(*´ω`*)<ファーがしゅごい…♥

skyrimSS20 のコピー
さ、寒い…

skyrimSS21 のコピー
たまにはビニキアーマーも(*´ω`*)

skyrimSS22 のコピー
お尻!!(゚∀゚)

関連記事
コメント
PCのいいですね
どもーサイレントデバッガーズです。
スカイリムいいですよね。pc版だとmod入れれて裏山です。
まともなpc無いので、ps3のをチマチマやっとります。
ホワイトランから、ソリチュード辺りまでのんびり歩くのが好きです。
そして今更ながら、ここに影響されて、ドラゴンズドグマもやってます。
スカイリム先にやっちゃってるから、戦闘以外は、ちょっと物足りない、、、、
オープンフィールドっぽいの、もっとでないかなぁ。
あと、、ps2の天外2を90円でかったのじゃが、、
借りてやってた頃の思いで補正も相まって、コレジャナイ感、、、
Cdrom2版plzzzzz
んでは、体は大事にの~
2014/06/04(水) 23:54 | URL | #-[ 編集]
Re: PCのいいですね
>サイレントデバッガーズ さん
どうも、本当にご無沙汰ですみません。^^;

あ、スカイリム、PC版やってなかったんですね。
PCに凝ってるイメージがあったので
てっきりPC版でやってるものだとばかり思ってました。

スカイリムは意外と軽いので、解像度を多少落とせば古いPCでも動きますよ。^^
今のグラボに変える前はGeForce GT620で、MODも幾つか入れてやってました。
今のグラボは1万円ちょいぐらいですが、十分に最高設定で動きます。
スカイリム自体もSteamのセール狙えば
2~3千円ぐらいで買えますし…オススメですよ。( ・´ー・`)チラッチラッ

ソリチュードは遠景が絶景ですよね~( ´∀`)
道を進んでるとブルーパレスに繋がる橋が見えて良い感じ。

僕はスカイリムは絶対にMODのあるPC版でやろうと思ってたんですよ。
オブリビオンをXbox360で遊んだ時にMODのあるPC版がメチャメチャ羨ましかったので。^^;

MODというとエロMODが目立ちがちですが、
実はインターフェイス周りの改善や利便性向上等のMODがかなり便利ですよ。
誤って物を盗んでしまわないようにスニーク状態のみ窃盗可にするMODや
UIを改善するMOD、川の水のグラフィックを自然な感じにするMODは真っ先導入しました。
寒い所に行くと息が白くなるMODもお気入りですw
逆に世界観を壊す様なMODはほとんど入れてません。( ´∀`)
スカイリムの方が後発な分、オブリビオンと比べて導入や
インストールアンインストールがかなりやりやすくなってるのも良い感じです。


ドラゴンズドグマは戦闘は面白いんですけどねー(´∀`;)
フィールドがあまり面白味が無い上にできる事も少なく、
後半はダンジョン中心なのもダレる原因な気がします。
続編もフィールドマップを広げる方向では無くダンジョンを追加という感じぽかったですし、
単純にアクションRPGとして遊んだ方が良いのかもです。

天外2はPS2&GC版は別物なので注意ですよ。
やたらとレベルが上がりやすくなってて戦闘の面白さが完全に無くなってます。
(あまりにヌルくなってたので拾った武器防具のみ縛りプレイでやりましたが、
それでも敵が弱くて途中で止めました。^^;)
今だったら(一部表現規制が入っているものの)DS版かPSP版がバランス等はそのままなのでオススメです。
PCエンジン版でやれれば一番だけどね。

あ、そうそう、違ったらゴメンだけど、
ツイッターで(俺の中学の同級生の)IU君の名前でアカウント取ったりしてないよね?よね?( ´∀`;)

それじゃ、また~。
元気でネー!(´∀`)
今、鶴岡に住んでるから時間ある時にでも遊びに来いの~(´∀`)ノシ
2014/06/07(土) 00:00 | URL | 加藤じゅん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

加藤じゅん

Author:加藤じゅん
一応、エロマンガ家をやらせて
頂いております。
ふたなりとか男の娘とか。
特撮、合体変形ロボ、怪談、妖怪好き。
ゲーム馬鹿でPCエンジン好き。

アドレスはコチラ:
kouei_★cameo.plala.or.jp
(上記の★をdo@に変えて下さい)

HP:カトー屋電脳支部
http://www12.plala.or.jp/kouei_do/

ツイッター
https://twitter.com/_jun_kato

pixiv
http://pixiv.me/junkato

僕の単行本です!
DL版同人誌(DMM)
DL版同人誌(メロンブックス)
メロンブックスDLのリンク
ふわふわファーのえっちな本
ふわふわファーの
えっちな本

三川音頭6
三川音頭6

三川音頭5 ショタ王様とふたなりチャ◯ムさんの本
三川音頭5 ショタ王様と
ふたなりチャ◯ムさんの本

inferior6
inferior6

inferior♂
inferior♂
僕の漫画が掲載されてる本です
DMM

FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる