エロマンガ描き加藤じゅんのHPとブログ。

スポンサーサイト


昨年10月に行った島根旅行の報告です2 1日目朝~編

前回に引き継き昨年10月に行ってきた島根旅行のご報告です。( ´∀`)

夜明け前に滋賀県の多賀サービスエリアを出発した僕らは
夜明けぐらいに次のサービスエリアに到着。
CIMG3982[1]
友達が滋賀県名物(?)と言ってたサラダパンを購入しました。

いわゆるサラダパンとは違って
コッペパンにマヨネーズとたくあんの和えたものが挟んであって美味しかったです(๑´ڡ`๑)

京都に入る頃にはすっかり明るくなり、交通量も増えてきました。
しかしここで問題発生…
車のナビのデータが古かったせいで指示がおかしくて、
間違った所から高速道路を降りてしまったんです…(;´Д`)

変だとは思ったのですが、高速を降りてからもナビの指示に従って
京都縦貫道の方へ。
途中、ナビの画面では道のない所を走ってましたw( ´∀`;)
この時点でナビに無い新しい高速道路が出来てて道が変わっている事が
分かりましたが、高速道路なのでUターンする訳にもいかず、
もしかしたらナビの補正で正常なルートに戻れるかもと
暫くナビに従いました。

更にナビの指示に従うと20分ほどかけて元の場所まで戻ってきたのでナビは諦めて
普通の道路で暫く進んでから再び高速道路に乗る計画に…。

ここで僕が日本の何処をどういう風に高速道路が走っているかよく知らなかった為に
京都市の方に向かってしまい、高速道路の入り口を求めて
3時間ほどグルっと大阪まで遠回りすることになりました…w( ´∀`;)

宝塚の辺りから再び高速道路へ。
随分時間が経った気がしましたが、
何とか昼前に高速に乗れて良かったです。( ´∀`;)

大阪から兵庫に入り
西宮名塩サービスエリアで軽く腹ごしらえ。
CIMG3983[1]
たこ焼きを買って食べました。
関西のたこ焼きは中がトロトロで、サービスエリアのでもすごく美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

お次は加西サービスエリアへ。
CIMG3984[1]
美味しそうなものもいっぱいありましたが、
先述の通り、道に迷って時間が押してたので
トイレにだけ寄って出発する事に。

岡山に入り
勝央サービスエリアに立ち寄ります。
CIMG3985[1] のコピー
モザイクかかってるのは友達ですw

CIMG3986[1]
CIMG3988[1]
ここでは生きびだんごとえびめしグ~を購入。
生きびだんごは桃入りカスタードクリームの大福といった感じで
えびめしグ~はソース味のご飯とチーズの入ったライスコロッケでした♪(๑´ڡ`๑)
えびめしグ~という名前でしたが、海老が入っている感じはしませんでしたw

続いて蒜山高原サービスエリアへ
CIMG3989[1]
CIMG3990[1]
ここは牧場が有名な様で、
ソフトクリームやプリン、チーズケーキといった牛乳を使ったお菓子や食べ物がいっぱいありました。
何を食べるか迷いましたが、ここは基本をという事で
瓶の牛乳を購入w
その場で飲みましたが、濃厚なのにスッキリしていて美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

この後すぐに鳥取へ。
友達の大きな目的の1つである島根県の仁摩サンドミュージアムが
受付午後4時半、閉館午後5時という事もあって先を急ぎます。

この辺りの米子自動車道~山陰自動車道は
まだ高速道路が繋がったり繋がってなかったりしてまして、
勘違いして一度おかしな所で高速を降りてしまい痛恨の時間ロス。

何とかサンドミュージアムに到着しましたが…
CIMG3991[1]
CIMG3993[1]
もうすっかり日も傾き
残念ながら閉館時間を迎えてました。

せっかくなので話に聞いてた世界最大の砂時計を外からパシャリw
CIMG3994[1]

友達のもう一つの目的地、
鳴き砂の浜の琴ヶ浜がすぐ近くにあるという事で、日没前にそこに向かいます。

鳴き砂の浜、琴ヶ浜。
CIMG3999[1]
CIMG3995[1]
CIMG3997[1]
僕は上手く鳴らせませんでしたが、
友達は「キュッキュッ」「キュッキュッ」と歩く度に鳴かせてましたw
どうやらすり足の様な感じで足の裏を擦るように歩くと音が出やすい様でした。

日が落ちて暗くなったので
予約を取ってあったサンドミュージアム近くの民宿へ。

温泉もあり
民宿と言うよりは旅館という感じの宿でした。

せっかくなので、何か地元の物を食べようと
外食する事にしましたが、
何処へ行けば良いのか分からず、民宿にあった仁摩町のパンフレットに載ってたお店に向かいます。

焼き肉からお刺身まで色々あると書いてあったのですが、
お刺身はありませんでした。
( ´∀`;)<地魚食べたかった…。

あ、あと、僕の島根の目的の1つである
『赤天』なる食べ物もメニューにはありませんでした。( ´∀`;)

でも、注文した焼き肉丼と馬刺し、もつ煮込みは
どれも盛りが良くて味も美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

前日は車中泊であまり寝てませんでしたし長距離移動での疲れもあったので、
この日は夕ごはんを食べたらすぐに民宿へ帰って、
温泉に入って早めに寝ました。

2日目編に続きます。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

加藤じゅん

Author:加藤じゅん
一応、エロマンガ家をやらせて
頂いております。
ふたなりとか男の娘とか。
特撮、合体変形ロボ、怪談、妖怪好き。
ゲーム馬鹿でPCエンジン好き。

アドレスはコチラ:
kouei_★cameo.plala.or.jp
(上記の★をdo@に変えて下さい)

HP:カトー屋電脳支部
http://www12.plala.or.jp/kouei_do/

ツイッター
https://twitter.com/_jun_kato

pixiv
http://pixiv.me/junkato

僕の単行本です!
DL版同人誌(DMM)
DL版同人誌(メロンブックス)
メロンブックスDLのリンク
ふわふわファーのえっちな本
ふわふわファーの
えっちな本

三川音頭6
三川音頭6

三川音頭5 ショタ王様とふたなりチャ◯ムさんの本
三川音頭5 ショタ王様と
ふたなりチャ◯ムさんの本

inferior6
inferior6

inferior♂
inferior♂
僕の漫画が掲載されてる本です
DMM

FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

