エロマンガ描き加藤じゅんのHPとブログ。



昨年10月に行った島根旅行の報告です3 2日目朝~編

引き継き昨年10月に行ってきた島根旅行のご報告です。(`・ω・´)ゞ
無事目的地島根に着いて、民宿で一泊して朝を迎えてからのお話。( ´∀`)

お金節約の為に晩御飯は頼んでなかったのですが、
朝食は頼んでたので、食堂で朝食を頂きます。
ご飯に生卵と海苔、焼き魚やお漬物やお味噌汁といったいわゆる定番の朝ご飯でしたが、
ここの民宿が料亭もやってるみたいで、美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

到着時は既に夜だったために撮れなかった民宿の外観。
CIMG4001[1]
CIMG4002[1]
あ!予約を取った友達が民宿民宿言うんでそのつもりになってましたけど、
看板には旅館と書いてありますねw( ´∀`;)<今気付きました…

そういえはここ、男湯と女湯の他に貸し切り風呂がありました。
確か1200円で温泉を貸し切りに出来るっぽかったです。( ´∀`)


朝ごはんを食べ終わり旅館をチェックアウトして
朝一で昨日閉館時間に間に合わなかった仁摩サンドミュージアムへ。
CIMG4037[1]

入場してすぐに動く砂のオブジェがお出迎え。
CIMG4005[1]
上から徐々に砂が落ちてきます。

中が回転するオブジェ。3つ並んでました。
CIMG4007[1]

CIMG4008[1]

CIMG4009[1]

このオブジェも見てて面白かったです。
一定時間ごとに音楽と共に180度回転して途中一旦崩れた後に元の形になります。
CIMG4014[1]
CIMG4011[1]
CIMG4015[1]
板の間に小さな隙間があってそこから砂時計の様に落ちた砂が綺麗な三角形を作ってるんですね。( ´∀`)

さてお次はここの最大の展示物である世界最大の砂時計がある場所へ。
CIMG4018[1]
デカイ!

CIMG4022[1]
外からも見えた三角形の屋根部分に1つと
展示用に同じものが下の方にもう一つありました。

CIMG4027[1]
CIMG4030[1]
何と!遠く離れた島根の地で僕の地元山形の名前を見ることが出来るとは!!(゚∀゚)
山形県に砂の名産地があったのですねw
山形県民なのに知らなかった…w( ´∀`;)

他にも大きな砂時計の展示物が。
CIMG4029[1]

あ!これは前日行った鳴き砂の浜の砂ですね!
CIMG4032[1]
CIMG4031[1]

他にも、丁度ハロウィンの時期に行ったせいか
記念撮影用に無料でハロウィンの衣装を貸し出してたりしてました。
ファーが付いてたので、ちょっぴりドキドキしちゃったw(*´ω`*)

撮影禁止でしたが、回転させると模様の変わる絵画的なものもありましたし、
サンドアート体験コーナーや世界各国の砂絵展示や
世界中の砂を顕微鏡で観れるコーナー、
ここサンドミュージアムも登場する
ドラマにもなった芦原妃名子先生の漫画『砂時計』のコーナーもありました。

お次は砂絵体験コーナーへ。
CIMG4033[1]
CIMG4034[1]
こんな感じで色々な色の砂がトレイに入っていて
それを入場時に貰った台紙のシール部分にふりかけて色を付けていきます。
結構カラフルな砂がありましたが、原色バリバリな砂は無かったので
もしかしたら全部自然にある砂の色なのかもです。

出来上がり♪( ´∀`)
CIMG4111[1]
僕はこんな感じに着色しましたw

お次は別館のおみやげ&ガラス工芸体験場へ。
CIMG4101[1]
おみやげは写真の鳴き砂体験セットと千円のガラス細工福袋と砂時計クッキーを買いましたw

おみやげ屋の下の階がガラス工芸体験の部屋になってましたが、
時間の関係で今回は工芸体験はスルーしました。

『30分もあれば見るとこ無くなるらしい』と聞いてたのですが、
なんのなんの、砂に関係する展示物が色々あって
2時間ぐらいキャッキャと楽しんでましたw( ´∀`)

仁摩サンドミュージアム、オススメですよ!

外に出ると小雨が降ってきました。
鳴き砂は濡れると鳴かなくなるらしいので、
多少暗くても昨日の内に鳴き砂の琴ヶ浜に行ったのは正解でした♪( ´∀`)

さて、この日はあと2箇所観光する予定だったので
昼前にサンドミュージアムを後にし、
次の目的地、出雲大社に向けて出発です!( ´∀`)

2日目昼~編に続きます。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

加藤じゅん

Author:加藤じゅん
一応、エロマンガ家をやらせて
頂いております。
ふたなりとか男の娘とか。
特撮、合体変形ロボ、怪談、妖怪好き。
ゲーム馬鹿でPCエンジン好き。

アドレスはコチラ:
kouei_★cameo.plala.or.jp
(上記の★をdo@に変えて下さい)

HP:カトー屋電脳支部
http://www12.plala.or.jp/kouei_do/

ツイッター
https://twitter.com/_jun_kato

pixiv
http://pixiv.me/junkato

僕の単行本です!
DL版同人誌(DMM)
DL版同人誌(メロンブックス)
メロンブックスDLのリンク
ふわふわファーのえっちな本
ふわふわファーの
えっちな本

三川音頭6
三川音頭6

三川音頭5 ショタ王様とふたなりチャ◯ムさんの本
三川音頭5 ショタ王様と
ふたなりチャ◯ムさんの本

inferior6
inferior6

inferior♂
inferior♂
僕の漫画が掲載されてる本です
DMM

FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

